スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育園

こんにちは♪

またまた、久し振りの更新となってしまいました。
表ブログでも紹介していますが、くぅちゃん先週から保育園デビューしました ^m^
NIKUKYU CLUB 主催の保育園です。
たまたま遊びに行ったんですが、体験してみて、しばらく続けてみようかと‥。

先生たちの雰囲気もいいし、
「犬社会は犬同士で学ぶ!」 指導に共感。
くぅは、犬が苦手なので 「犬慣れ」 が必要‥ 犬同士で学ぶのが1番だと思いました。

勿論、先生たちもちゃんと指導してくれますよ。
まだ2回しか行ってないのに‥
車での無駄吠えが(発進!バック!に吠えます。)少しだけ良くなりました。
飼い主感激です w 

色々な事にコツがあるようです。
飼い主の勉強ですね。

K9‥ レトリーブ‥ ディスク‥
いつもくぅパパに任せっきりで、ちょっとだけ客観的に見てた所があった w

でも、今回は平日なので私が指導者!!
躾って凄く難しいし‥ 中々上手に行かない事もあるけど‥
上手に出来ると嬉しいし‥ パパっ子のくぅが‥
(とは言え、パパがいない時は私のストーカーなんですけど w)
最近、ママにペッタリなんだよね♪

元々可愛いけど(親バカ)更にくぅが可愛くなりました。
もっともっと、くぅとの 「信頼関係」 が強くなればいいな。

いつか、お友達と遊べるようになるといいね。

くぅ
スポンサーサイト

こんにちは!

こちらでは初コメです~m(_ _)m
今まで読み逃げしちゃってごめんなさい(^^;
くぅちゃん、保育園頑張ってるんだね♪
”犬同士で学ぶ”ってすごく大事なことだなぁと、私も最近また実感しました。
ウチもできるなら、保育園通いたいです(笑)
いつかくぅちゃんとノエルが遊んでる姿も見れるのかな?
それもまた楽しみ♪(*^^*)

Re: こんにちは!

コメ、有難う( ^^) _旦~~ ま~ま~、お茶でも飲んでって下さいな。
余り更新しないブログだけど、また遊びに来てね♪

「犬同士で学ぶ」凄く大事だよね。 
2ヶ月位で、親・兄弟から離されてしまうんだもん。
犬同士で学ぶ事は、余り出来てない(;一_一) 
特に、くぅは犬が苦手だから‥ くぅにも飼い主にもいい経験だと思ってる。

少しでも慣れてくれれば、きっとくぅもワンコと遊べる日が‥。
飼い主、嬉し泣きするかも w
ラブコールに応える日が来るまで w ノエルも待っててね♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。