

保育園

こんにちは♪

またまた、久し振りの更新となってしまいました。
表ブログでも紹介していますが、くぅちゃん先週から保育園デビューしました ^m^
NIKUKYU CLUB 主催の保育園です。
たまたま遊びに行ったんですが、体験してみて、しばらく続けてみようかと‥。

先生たちの雰囲気もいいし、
「犬社会は犬同士で学ぶ!」 指導に共感。
くぅは、犬が苦手なので 「犬慣れ」 が必要‥ 犬同士で学ぶのが1番だと思いました。

勿論、先生たちもちゃんと指導してくれますよ。
まだ2回しか行ってないのに‥
車での無駄吠えが(発進!バック!に吠えます。)少しだけ良くなりました。
飼い主感激です w 

色々な事にコツがあるようです。
飼い主の勉強ですね。

K9‥ レトリーブ‥ ディスク‥
いつもくぅパパに任せっきりで、ちょっとだけ客観的に見てた所があった w

でも、今回は平日なので私が指導者!!
躾って凄く難しいし‥ 中々上手に行かない事もあるけど‥
上手に出来ると嬉しいし‥ パパっ子のくぅが‥
(とは言え、パパがいない時は私のストーカーなんですけど w)
最近、ママにペッタリなんだよね♪

元々可愛いけど(親バカ)更にくぅが可愛くなりました。
もっともっと、くぅとの 「信頼関係」 が強くなればいいな。

いつか、お友達と遊べるようになるといいね。

くぅ

つぶやき

明日から、またまたキャンプですぅ♪

IMG_1077.jpg

CIMG4365.jpg

パパは、ETC割引を使いたいから朝方に出るって言うんだけど‥
くぅもママもちょっぴり迷惑(笑) 女の子だもん、色々大変なんですぅ(;一_一)
明日は平日だし、道も混んでないと思うですぅ。

コギコギ楽しいけど、たまには、オシャレして美味しいモノ食べたいですよ。
因みに、ママのウィッグ借りたですぅ。

IMG_3518.jpg

何か腹立つ‥

こんにちは。
「花粉シーズン」 真っ盛りですが、皆様、元気にしてますかー?
本日、超ムカツク事があり、久々の更新です w

今日は、K9の練習日でした。
大会も近いし、頑張るぞー!!って気合いを入れて受付をした所‥

「コーギーの飼い主は、ガウガウしても何で止めないの?」
「嫌われるよ。」
いきなり、オーナーに言われました。

え? え? え?  突然の事で絶句 (;一_一)
あーだ こーだ 散々言われ、こっちも頭にきたので
「飼い主によるんじゃないですか?」 って言ってやった。

確かに、コギさんは元気過ぎる所も興奮しやすい所もある。
それで、他の犬種さん達がビックリしちゃう事もある。
でもさー、だからこそ、K9練習頑張ってるのに (興奮を抑える躾もある)
いきなり何?
しかも、くぅは、他の子と遊べませんけど‥。
「コーギー=ガウガウ」
そう言う方程式が出来てるみたいで、コーギーは全部一括り。
その場を見て無くても、一方的な話しか聞かなくても、全部コーギーのせい。

違う犬種の飼い主さんだって、見てない人は見てないし、
本当に飼い主さんによると思うの。

前も、コーギーがいっぱいいたからって現場も見てないのに、
コーギーのせいにされたんだよね。
文句ばっかり言ってないで、その場で注意すればいいのに<(`^´)>
とにかく、後でグチグチ言うのは卑怯だし‥ 
その場にいなかった人に言われてもメチャメチャ不愉快です。

練習は仕方ないけど、そこにはもー行きたくない。

横取り ②

こんにちはー♪
昨日のブログが、早くもくぅパパに見付かってしまいました w
自由に使っても良いとの事なので(お題も何でもヨシ)本日は、ダイエットブログに変更!

明日は、2人共「人間ドック」なんですねーぇ。
この日の為に ‥

32507027_1184217868_30large.jpg

友達に借り、頑張ってましたのよ (V)o¥o(V) 最初の頃は ‥‥ ね w  
何せ、日が長かった w  だんだん、ゆるゆるになって、8月に入り焦ってます。 

そして ‥
ついにご購入 「カーヴィーダンス」♪♪♪
キツくなく私には、丁度いい。 でも、ちゃーんと汗はかきますよー。

ふーっ、どうなる事やら w 

  

横取り

こんにちは!
本日は、なかなか更新しないくぅパパに変わって…くぅママが更新したいと思います w
別館だからいいよねーぇ♪ ( さーて、 いつ気付くかな? )
 
毎日涼しくて、何だか拍子抜けしちゃいますね (;一_一)
暑いのも嫌だけど…これじゃ、夏じゃないよー。  カモーン!夏!!

横取りしたのに w  何を書いて良いか分からず、お約束のパピー時の画像。

F1010228.jpg


本当に本当に、可愛かったよーっ。  親バカ w  
今も、 可愛いけどね w  パピーの時は、 また格別です w

表ブログ「 トライカラーのコーギー くぅののほほん日記 」も 見て下さいねーぇ ♪


